2015年7月にwindows2003serverのサポートが終了し対応を考えておられる企業様は多いかと思います。
クラウドファーストが浸透しサーバーをリプレイスまたは購入するにあたり約70%の企業様がまずクラウドを検討されております。
そこでインフラを提供するIaaS型クラウドでトップシェアを誇るAWS(アマゾンウェブサービス)の入門セミナーを開催いたします。
AWSは聞いた事があり興味はあるが具体的にどのようなサービスか分からない。
コスト削減につながるのか。開発・調達スピードはどれくらいかかる?
セキュリティ面はどのような体制か?
本セミナーでは、どのようなサービスを提供しているかやコスト削減につながった事例、インフラ調達スピード・開発スピードに満足頂いた導入事例、誰もが気になるセキュリティについても説明しますので クラウドのセキュリティの考え方も理解することもできます。
セミナー終了後はQ&Aを設けておりますので、直接質問をぶつけて、疑問や懸念を解消することもできるでしょう。少人数にて開催させていただきますので、いまさら聞けないAWSに関する質問や、具体的な自社での運用方法等どんなご質問でも結構です。
■担当講師 大久保 哲也
株式会社ターン・アンド・フロンティア
■対象
AWSにご興味のある方
■講演内容
・アマゾン ウェブ サービス(AWS)とは?
・関西企業様の導入事例
・アマゾンクラウドの最新情報
・Q&A(どんなご質問でも結構です)
※参加者特典!!
個別AWS体験会参加(無料)
テストしてみたファイルサーバーや貴社でお使いのシステムがAWS上で稼働するか無料でテストさせていただきます。(無料)
開催概要
日時 | 2015年02月19日(16:00〜17:30) |
---|---|
開催場所 | 行成ビル9F(大阪府大阪市西区新町1-8-1) |
参加費 | 無料 |
定員 | 10人(先着順) |
申し込み終了 | 2015年02月19日 16時00分まで |
主催 |
|