はじめての入社式

みなさん、こんにちは!
ターン・アンド・フロンティア 社会人歴8年目のえりこーです!

今回は、ターン・アンド・フロンティアの記念すべき新卒第一期生となる
新入社員2名の入社式の様子をご紹介したいと思います!

入社式

写真を見るだけで緊張が伝わってきますね。。
入社式は、オフィスではなくTKPガーデンシティの会議室をお借りして行いました。

社長挨拶

大久保社長

開会の辞から始まり、社長挨拶。
入社を歓迎する言葉にはじまり、社会人としての心構え、今のIT業界を取り巻く状況や急速に拡がるAI、ターン・アンド・フロンティアがこれから目指す姿などについて語りました。

辞令交付

新入社員のお二人が社長から辞令書を受け取ります。
ついに入社したんだと実感が沸く瞬間ですね!
(撮影している中山さんがチラリ)

役員祝辞

北畠取締役

中山取締役 中山さんスマイルで場が一気に和みますね^^

新入社員の城地さんもにっこり^^

喜多 経営企画室 室長

先輩社員代表祝辞

お次は先輩社員を代表して、
営業の川口さんと、エンジニアの横田さんより先輩社員代表祝辞です。

新入社員より決意表明

事前に噛むなよ?とプレッシャーをかけられていた澤田くんは期待通り噛んでくれましたが(笑)
お二人とも素晴らしい決意表明でした!これからの活躍を期待しています!!

最後は、集合写真!
入念に入社式の準備をしてくださった人事部の皆さん、お疲れ様でした!!

歓迎ランチ

お昼ごはんは、オフィスに戻って出社しているメンバーとランチ会をしました!
今回は張り切って映え系のお洒落ビュッフェ!色合いが綺麗で映えてますね〜!

緊張も解けて楽しいランチ会♡

エンジニアメンバーも楽しそうにお喋りタイム♪

お皿いっぱいに盛り付ける営業部マネージャーのリョウリョウさん!

お洒落ビュッフェでは物足りず。。
追加で買っていただいたマクドナルドに即座に群がる女子達(笑)

私が、新卒で入社したのはもう8年前になりますが(怖)
入社式当日は、「わくわく」というよりも「不安」だったことを今でも覚えています。
誰でも新しい環境に踏み込むことはとても不安ですよね。

でも、踏み出さないと辿り着けない未来がある。
そこでしかできない経験がある。

何もかもが分からず不安になることもあるかと思います。失敗もたくさんすると思います。
なんでこんなことも出来ないんだと思うこともあると思います。
でもそれはみんな同じですよね。初めから完璧な人ってなかなかいないです。

出来ないこと、分からないことをむしろ強みにしてどんどん挑戦してみませんか?
変化へ立ち向かったとき、きっとあなたにとってそれはとても価値のある経験になるはずです!

ターン・アンド・フロンティアは、そんな “フロンティアスピリッツ” を大切にしながら全力で挑戦し続けます!

これからもブログを通してターン・アンド・フロンティアが大切にしているステートメント・ミッション・ビジョン・バリューに込められた想いをご紹介していきたいと思います。

それでは、また次のブログでお会いしましょう〜!

VIEW ALL