納涼会

みなさん、こんにちは!
ターン・アンド・フロンティア ノンアル担当のえりこーです!

いよいよ夏本番ですね!
こんな暑い時期にピッタリなのが、そう、 “ビアガーデン” です。

私はお酒が飲めないのですが、みんなで楽しく過ごす時間は大好きです。
そこで今回は、先日開催されたターン・アンド・フロンティアの「納涼会」の様子をご紹介したいと思います!

皆さんの会社では社内のメンバー間で交流は活発ですか?

実は、コミュニケーションを大切にするターン・アンド・フロンティアには、会社を盛り上げてくれる“モリアゲタインジャー”と呼ばれる人たちが存在します。

大久保社長を委員長に、半年ごとに選ばれたメンバー(モリアゲタインジャー)が自由な発想でイベントを企画、開催まで担当する取り組みで、会社全体を盛り上げながら“日常に感動を”与えてくれています。

今回の「納涼会」も、そんなモリアゲタインジャーの夏のイベントとして開催されました。


業務を終えた社内のメンバーが続々と集まってきたのは、会社から10分ほど歩いた先にある難波の「MOULiN」というお店。

リバーサイドにあるこちらのお店は、テラス席がリバービューになっていてビアガーデンにぴったり! 
、、なのですが、
テラス席ではなく室内での開催となり、いつもの飲み会の雰囲気になりました(笑)

まずは、委員長でもある大久保社長の乾杯の挨拶から楽しい時間が始まります🍻

どんどん新しいメンバーが増えていく中で、今のこの素晴らしいメンバーと一緒に過ごせることへの感謝と、今日は思い切り楽しもうというメッセージをいただきました。

日頃、業務に追われがちですが、今のこのメンバーと過ごせる時間はとても大切ですよね。
私も一瞬一瞬を大切にして、今この時を全力で楽しもうと思いました!

人数が多かったので3つのテーブルに分かれての開催となりましたが、みんな飲み物を片手に、普段交流の少ないメンバーや久しぶりに会ったメンバーとの会話を楽しみ、どのテーブルからも笑顔が溢れて楽しい時間が流れています。

途中でテーブルを移動したり、色んなメンバーと新たな会話が生まれ、それぞれが思い思いに楽しむことができました。

そして、ここでサプライズ!!

いつも笑顔のムードメーカー、営業事務の森崎さんと、
スピーディーな対応に定評がある猫好きな女性エンジニア、西橋さんにお誕生日のプレゼント!

大切な仲間をメンバーみんなでお祝いしました 🎉

ターン・アンド・フロンティアでは、モリアゲタインジャーの他に“イワイタインジャー”というプロジェクトがあり、お誕生日の方1名に対し、ランダムで決まった3名でプレゼントを選び、お祝いをします。

実は森崎さんのお誕生日は先月だったのですが、普段は東京でリモートワークをしているので、久しぶりにリアルで会うことができたこのタイミングでお祝いさせていただきました。

さて、気になるプレゼントの中身は、、

森崎さん(右)へは、笑顔輝く森崎さんの写真入りのお酒を、
西橋さん(左)へは、猫形のボトルのワインと猫形のボトル置きをプレゼント!

今回も、とっても素敵なプレゼントのチョイスで
お二人にも喜んでもらうことができました ✨

お二人にとって素晴らしい1年になりますように^^

こんな風に一緒に働く仲間がどんなプレゼントを喜ぶのかを想像しながら、ひとりひとりの趣味や好きなものを考えてプレゼントを選び、そして、そのプレゼントを手渡した瞬間、喜ぶ顔を見るのはまさに最高の瞬間です!

“日常に感動を”というバリューを大切にする私たちにとって、
遊びも、仕事も、全力で楽しむことで得られるこの一体感が、私たちの強みです。

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さんもお体には十分気をつけて、
楽しみながら夏を乗り切りましょう!

それでは、また次のブログでお会いしましょう〜!

VIEW ALL