フットサルで“楽しく”鍛え上げるチームワーク

TETSUYA OKUBO
代表取締役社長

皆さんこんにちは!今日は、私たちの会社が行っている特別な活動についてお話したいと思います。

それは、全メンバーが一丸となって取り組んでいるフットサル研修です。

私たちは、組織全体のチームワークを強化し、個々のメンバーの健康を高めるためにフットサル研修を導入しました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため在宅勤務が増え、リアルなコミュニケーションと、身体を動かす機会が減りました。そんなとき、屋外で安全に、そして健康的にコミュニケーションを増やすチームビルディングの取り組みとしてフットサルを選びました。

フットサルはスポーツの中でも特にコミュニケーションと連携が重要で、これがまさに我々がビジネスの場で追求している価値そのものです。私たちのバリューのひとつ「パートナーであれ」は、他人ごとではなく自分ごとの視点を持って信頼関係を築いていくことを目指しています。フットサルではひとりでゴールを決めることは困難です。周りのメンバーとの連携によってゴールが決まるのです。

毎回、目標設定をすることで参加意識を高めていきます。

フットサルの試合をするだけではなく、身体と頭を動かす練習がたくさんあります。

ナイスシュート!

フットサルに上下関係は持ち込みません。若手メンバーが引っ張ることも多々あります。

ハイタッチをして体全体で喜び合う。スポーツを通じて得られる特別な体験です。

全員で一緒に汗を流すことで、ただ健康になるだけでなく、なんとも言えない深い絆が強まっていくと感じています。毎回の試合は、笑いあり、時には涙ありの大切な思い出を作り出します。それが、会社での仕事へもポジティブな効果をもたらしています。一番素晴らしいのは、フットサルが、私たち一人ひとりがチーム全体としての目標に向かって共に進む力を引き出してくれることです。私たちはフットサルを通じて、一緒に努力し、一緒に成功を祝う喜びを共有しています。

これからも私たちは、チームワークと健康を重視し続けます。
我々の価値観や活動が皆様にとっても何かの参考になれば幸いです。

最後に、フットサルを通じて、私たちが学んだ一つの大切な教訓を皆様に共有します。

「一緒にゴールを目指すこと」。それはフットサルだけでなく、我々の業務、そして人生全体に通じる教訓です。

「ITで100年先まで続くパートナーの発展に伴走する」が私たちターン・アンド・フロンティアのミッションです。これからも一緒に頑張っていきましょう!

VIEW ALL